起業の技法

これから起業するプロセスを ご一緒に。

画像生成AIで初めてのイラストを描いた

ChatGPTが私にとって大きな働きをしてくれるとは!

 

起業するにあたって、ビジネススクールに通うことに決めて12月、1月、2月と今までとは全く異なるメソッドで事業コンセプトを磨いてきました。その事業コンセプトが自分の想定するターゲットに刺さるかどうかの最終段階を迎えています。

 

そんな時、仲間にChatGPTに詳しい人がいて、いつの間にかキャッチコピー案をChatGPTで検討してみたりしてきました。正直な感想として「これは凄い!」という実感を得ました。プロンプトに正確に入力していくと、とても上手なキャッチコピーをあげてくるので、驚きました。

 

そして画像生成AIを使って、初めてのイラストレーションをつくりました。このブログの画像がそれです。イラストをリーフレットに使おうと思っています。

 

森の感じ、森の中を流れる川のイメージは、自分が規定したこととそんなに離れてはいませんでした。

 

こうやって新しい技術が、起業の中に入り込んでくるのでしょう。

 

わかっていることは、もう過去には戻れないということです。