起業の技法

これから起業するプロセスを ご一緒に。

会社のロゴをつくりました。

湘南エヌ・キャリア

まさか創業前のこの段階で、会社のロゴをつくることになるとは思いませんでした。

 

11月に起業する予定で、いろいろ準備をしてきましたが、今週土曜日に創業塾のカリキュラムの一環として地域イベントへの出展をすることになりました。テストマーケティングするのが目的です。

 

さてさて、どうしたものか?考えました。

 

形のないものを売る、サービスを売るという場合に、何かわかりやすいアイコンが必要だと考えました。

 

創業塾では「のぼり」や「リーフレット」を準備するように云われました。”云われました"・・・なんとも消極的だと反省し、この機会を楽しもうと考え直しました。

 

そこで「のぼり」作成に取り組みました。

 

私の人生で最初にして最後になるかもしれない「のぼり」です。

 

遠くから一目でわかるアイコンがほしいと考えて、このロゴをつくりました。

 

転活

転職活動や人生の転機における支援をサービスとして考えているので「転活」です。

 

ネットで「のぼり」作成を支援するサイトはいくつもあって、簡単にデータを入稿して本当に簡単につくってもらえました。

 

デザインもパワーポイントでサクサクつくったものです。制作費0円なり!

 

さてさて、形ないものに形を与えた気分は上々です。

 

調子に乗って、ロゴ入りTシャツもつくってしまいました。

 

名刺もつくってしまいました。

 

リーフレットもつくってしまいました。

 

形ないものに形を与えることによって、少し前に進んだ感じがしています。

 

今週土曜日に、へとへとにならぬように現場に立とうと思います。

 

ロゴの入ったTシャツを着て・・・。