起業の技法

これから起業するプロセスを ご一緒に。

自分が立つ処 事業計画書のゴール

これは8月16日(水)の湘南の夕方の空。季節が少しずつ移っていく感じがします。

 

極めつけの夏です。

こんなに猛暑の夏は自分の記憶にありません。国連の事務総長が「温暖化」ではなく「沸騰化」とこの現象を表現しましたが、本当にそのようです。人類はいつまでも「温暖化」の問題に真剣に取り組まずにここまで来てしまったのかもしれませんね。今から元に戻していくことは可能かどうかわかりませんが、地球の悲鳴に耳を傾けることはいたしましょう。そして自分でできることはしましょう。ささやかなことであっても。自分にできることを。

 

そうです。自分にできることをしなくてはなりません。

9月30日(土)に、わが創業塾での事業計画発表会があります。

その準備に入らねばなりません。

ゴールは動かしません。

あと六週間くらいです。計画書やpptを仕上げる〆切を9月23日(土)の秋分の日にしましょうか。いや。この日は仏滅でした。

 

翌24日(日)にしましょう。大安です。9月24日(日)に、ゴールします。

 

ムービング・ゴールポストはいたしません。

 

24日(日)の空は、どんな空なのでしょう?

 

いずれ判る時が来ます。